秋山歯科医院の診療時間
MENU 0467-52-5674
253-0042 神奈川県茅ケ崎市本村5-7-1
秋山歯科医院へお問合せ 大きな地図で見る

今月の無料相談日

業務多忙のため
ただいま、無料相談は
お休みさせていただいております。
急のご相談については
こちらからお問合せください。

お問合せ

秋山歯科医院もクリスマス仕様になりました

2016年12月7日
DSC_1345

今年も残り少なくなりましたね

秋山歯科医院の待合室は季節ごとにインテリアが変わります。
春には桜や小鳥やチューリップが飾られ、夏には湘南らしく海の雰囲気を作ります。
秋には紅葉の感じに果物や栗を置いてみたり。
これは、開院当時からずっとやり続けています。なぜなら、患者様がとても喜んでくださるからです。
「いつも楽しいわ。」「久しぶりに来るときは楽しみにして来るのよ。」
そんなふうに言っていただけて本当に嬉しく思っています。
歯医者は痛いとか、嫌なイメージがあったり、治療の不安や緊張を少しでも和らげたい。そんな気持ちから始めた事なのですが、いまでは、患者様の方からこんなのを作ったのよかったら飾って。なんてご自分の作品を持ってきてくださる方も少なくありません。その一つ一つの作品を見るたびとても心が温まります。
病院のいたるところに飾らせていただいております。そうやって皆様に支えられていまがある秋山歯科医院です。
皆様に恩返しが出来るよう、心をこめてこれからも携わらせていただければと思っております。

クリスマスの飾りつけは一大イベントです!!!

秋山歯科医院の恒例行事。クリスマスの飾りつけ。
開院して最初の5年くらいは、毎年11月半ば頃になると、休診日の前の夜。
病院を閉めた後にスタッフ総出で飾り付けをしていました。8時ころからスタートして終わるのは夜中の3時とか。
夜食を食べながら寒い夜空の下で倉庫から物を運び、外も院内も派手に装飾していました。
しかし、さすがに開業して13年も経つと私も含めスタッフの年齢もあがっていきます。体力も劣ります。
夜中の作業は無理になりました。その結果、数年前からは午前中で病院を閉めて夜の8時頃まで飾り付けをします。
ありがたい事に、スタッフが率先してやってくれること。患者さん喜ぶかな。。。そんなことを話しながら飾っている姿。嬉しく思います。飾り付けをしながら、みんなで色々な話をします。1年の反省。患者様との対応。来年のこと。今後の抱負。
私は思います。1年のこの1日がなかったら、いやこの1日があるから、秋山歯科医院の団結が強まるんじゃないかなと。
それは、結果患者様への対応力に繋がっていくのだろうなと。
我々はまだまだ未熟です。患者さまに対して、もっともっとして差し上げられることがあるはずです。
最高の治療、最高の対応、最高の配慮、まだまだ日々勉強です。
きらきらと静かに輝くツリーを眺めながら思います。こんな風に患者様を癒せる病院でありたいと。
クリックして返信または転送
«
»
 
PMTCバナー
茅ヶ崎の歯医者、秋山歯科医院