秋山歯科医院の診療時間
MENU 0467-52-5674
253-0042 神奈川県茅ケ崎市本村5-7-1
秋山歯科医院へお問合せ 大きな地図で見る

今月の無料相談日

業務多忙のため
ただいま、無料相談は
お休みさせていただいております。
急のご相談については
こちらからお問合せください。

お問合せ

スポーツマウスガード

2016年12月10日
DSC_1361

ラグビー選手。キャノンのプロリーグで活躍しています

秋山歯科医院で小学生の頃からずっとラグビーのスポーツマウスガードを作製していたI君!
小学生の頃は、とにかくよく食べる子だったなという印象があります。
身長は、さほど大きいイメージはありませんでしたが、とにかく体がガッチリしていました。
お母様が、食事の管理が大変大変と話されていたのを記憶しています。
おやつにビックマックを何個も食べたとか、当時うちの息子の3倍は食べていたと思います(笑)

それと同時に歯の管理も徹底していました。お母様は、必ずお子様をかかさず検診に連れていらしていました。
スポーツ選手にとって歯はとても大切です。
しっかりと食いしばる事が出来るのとそうではないのとでは、瞬発力、バランス、集中力など様々なところで能力に差がでます。
I君のお母様はそのことをよく理解されており、体の管理と同じくらいに気遣いをされていました。

良いのはデザインだけではなかった!新シリーズスポーツマウスガード

今年のビックサイトで行われたデンタルショーで見つけた新しいマウスガード
デザインがとてもお洒落で、ファッション感覚で使えるのもいいなと思い、購入しました。
先日、ジェットスキーをされているかたが新しいデザインのマウスガードを作成しました。とても気に入ってくださいました。
その数日後。その患者様がいらして
「先生!これすごすぎるんですけど!がっちりはまって。。。。はまりすぎて、とれなさすぎて。。。。」
「はずすの大変なんですよーーー!!!もうちょっと緩めてください」
 ということで、調整させていただきました。
患者様の活躍されている報告を聞くのはとても嬉しいですし、励みになります。
これからも、良いものを作っていきたいと思います。
クリックして返信または転送
«
»
 
PMTCバナー
茅ヶ崎の歯医者、秋山歯科医院